よくある質問
このページはよくある質問に答えていくページです。 質問は掲示板にお願いします。 動画上の気になるコメントについても答えたりしてます。
Q 難易度の低いソフトは分割にしない方がいいんじゃないでしょうか? A 難易度が低いソフトも25〜30分以上かかるソフトは分割で投稿してます(1984年以降)。
Q 動画投稿のペースを早くして欲しいです。 A 無理です。これから先の収入を保証してくれるのであればペースを早くします。
Q 一体何年位で企画達成しようとしてるんですか? A 希望は40歳までには達成したいです。
Q ゲームBGMが小さくて、実況音声がでかいです、どうにかなりませんか? A 実況プレイ動画ですので、ゲームBGMが大きくなることはありません。   動画の始めに「実況プレイ動画です〜苦手な方の視聴はオススメしません」   と注意書きしてますので、苦手でしたら無理に見られないほうが良いと思います。
Q ROM全部持ってるんですか? A 持ってません。 ※追記2019年7月10日 全部持ってます。
Q ディスクシステムもやるんですか? A やる予定です。
Q お面は替えないのですか?キモクないマスクに変えませんか? A 替える予定は無いです。変えるとしても馬とか鹿とか仏像マスクになります
Q 実況プレイ動画作ってるのに実況プレイ動画嫌いなんですか? A 嫌いです。なんか嘘臭いから好きになれません。
Q 短いヤツとかは2本まとめてやらないんですか? A やらないです。サムネの関係もあり1動画1本までとしております。
Q おでこ広くないですか? A 子供の頃からあんな感じです。決してハゲてるとかじゃないです。
Q プログラミングの知識持ってるんですか? A 持って無いです。   高校で情報処理の授業の時に   簡単なプログラムを打つ【作業】はしたことあります。
Q 麻雀が下手糞すぎる。 A はい。役しか分かりません。
Q 連射機使ってるの? A 使ってないです。持ってますけど連射機を使う気は無いです。
Q gdgdしてるところはカットして欲しい。 A 初めて来た所はカットしないようにしてます。すいません。
Q ディスクシステムでアイスクライマーとかまたあるけどやるの? A 考え中です。御意見お待ちしてます。   今のところ、やらないかもしれないと思ってます。
2013/6.30 更新 Q 説明書読んでないの? A 説明書は、ほとんど持って無いです。   ゲームの説明書ってサイトがあることは知ってますが   ほぼ使うことは無いと思います。   使う際は動画内で申告致します。
2013/7.3 更新 Q なんでポーズしないの? A ゲームBGMが消えてしまうからです。   クリア優先ですので、ポーズしないと無理、と判断しましたらポーズします。
2013/7.3 更新 Q 攻略サイトとか見ないの? A 基本的に見ません。   TOPページにも書いてるように、「FCのゲーム制覇しましょ」まとめは見ます。   それ以外を使う際には動画内で申告するようにしてます。   「FCのゲーム制覇しましょ」まとめを見るのは、クリア条件を見るため必ず見るからです。
2013/7.3 更新 Q 溜め撮りしてるみたいですけど、何処まで溜め撮りしてるんですか? A お答えできません。   それに答えることによって、見てる人の楽しみを一つ奪うと思っているからです。   どうしても知りたい場合は、ツイッタ、もしくは時々やってる生放送で直接聞いてください。
2013.7.26 更新 Q 【*_1】って書いてて、クリアし終わったんだけど?ミス? A ディグダグからそういった仕様にしました。   見る前からクリアするのが分かるのを防止するためです。
2013.7.26 更新 Q ジャンルがおかしくないですか? A 申し訳ありません。   wiki等で詳しく調べずにプレイしてますので   ジャンルが公式と違うことがこれから先もあると思います。   「FCのゲーム制覇しましょ」まとめのページを見てジャンルを決めてます。   ちなみにアイキャッチのレーダーチャートに記されてる   ジャンルだけで表記しますので   アクションパズルやアクションRPG等は   僕自身の匙加減で勝手に決めさせてもらいます。   多分アクションを省いて表記することが多いと思います。
2014.1.5 更新 Q 何故シークバーを動かないようにしてるんですか?(ニコニコ動画) A 注意書きを半強制的に見てもらうためです。   始めの20秒間だけシークバーを動かないようにしてます。   20秒も待てないという方は、コメント欄のコメントをダブルクリックすれば   そのコメントのシーンに飛びますのでそちらをお使いください。
2014.1.12 更新 Q 発売日が同じソフトはどうするんですか? A 50音順にプレイしていきます。   【F】や【4】等は【えふ】と【よん(し)】等と読んでプレイしていきます。   【スーパー】等は【すうぱあ】と読ませて頂いてます。
2015.6.8 更新 Q 何で説明書見ないんですか? A 無いからです。      あるのは見てます。(謎の村雨城、スーパーマリオブラザーズ2等)   説明書サイトはプレイ前は見ないようにしてます。
2016.5.24 更新 Q 非公認ソフトはプレイするんですか? A プレイしません。   非公認ソフトをプレイするとなると   同人ソフトもプレイすると言うことになり   終わりが無いからです。
2016.8.2 更新 Q 何故コンティニューを使わないんですか? A コンティニューは使います。(ドルアーガの塔、他)   しかし、コンティニューが隠しコマンド等の場合は   にーや。がクリア不可能と判断するまで使用しません。
TOPページへ戻る
inserted by FC2 system