1986年発売ソフト一覧
全113本
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#99 ツインビー
1986年1/14 コナミ シューティング
感想:独特なパワーアップシステムが面白くスピード感もある
条件:5面クリア(ループ)
評価:★★★★☆ 爽快感あり、パワーアップあり、音楽もナイス!
難度:★★☆☆☆ パワーアップシステムをしっかり理解出来てたら問題ない。
時間:約19分
#100 ソンソン
1986年2/8 カプコン シューティング
感想:処理オチが全て。
条件:天竺に行く
評価:★★☆☆☆ 処理オチしなければ良作だと思う。
難度:★★☆☆☆ 処理オチしなければもう少し簡単?
時間:約45分
#101 グーニーズ
1986年2/21 コナミ アクション
感想:音楽がグッドイナフ!!
条件:人質を全員助け出しEDを見る
評価:★★★☆☆ 音楽と操作性がバツグンにやりやすい
難度:★★☆☆☆ アイテムの取り方知ってたらもっと簡単
時間:約50分
#102 ゼルダの伝説
1986年2/21 任天堂 アクション
感想:バランス、音楽、操作性、純粋に面白かった。
条件:EDを見る
評価:★★★★★ 裏ゼルダをやったら評価が下がります
難度:★★☆☆☆ ヒント有り、セーブ有り、よい難易度
時間:約5時間35分
#103 サーカスチャーリー
1986年3/4 ソフトプロ アクション
感想:印象はミニゲーム集
条件:5面クリア
評価:★☆☆☆☆ 暇つぶしにはなる
難度:★☆☆☆☆ 最後のトランポリン難しい
時間:約25分
#104 忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻
1986年3/5 ハドソン アクション
感想:忍法がないとただの人だ
条件:16面クリア(以降ループ)
評価:★★☆☆☆ 面白いけど忍法ゲー
難度:★★☆☆☆ 忍法が無いと難しい
時間:約2時間30分
#105 ジャイロダイン
1986年3/13 タイトー シューティング
感想:悪い意味でバランスが良いゲーム
条件:1周クリア
評価:★☆☆☆☆ 爽快感が皆無
難度:★★★★☆ ラスボスの強さがクリアさせる気無い
時間:約9時間50分
#106 ハイドライド・スペシャル
1986年3/18 東芝EMI RPG
感想:確実に進めるっていいよね
条件:EDを見る。
評価:★★★☆☆ 強くなれるって素晴らしい
難度:★★★☆☆ 説明書が無かったらやばかった
時間:約3時間00分
#107 バルトロン
1986年3/19 東映動画 シューティング
感想:分かれば面白いかもしれないゲーム
条件:1周クリア
評価:★★☆☆☆ 分かってもやっぱ単調
難度:★★☆☆☆ 操作性がイマイチ
時間:約2時間00分
#108 マグマックス
1986年3/19 日本物産 シューティング
感想:ロボットになれるゲームは地雷なの?
条件:1周クリア
評価:★☆☆☆☆ ロボットになれる
難度:★☆☆☆☆ 地上は大丈夫、地下は難しいかも
時間:約55分
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